年子の育児奮闘中

1歳と2歳児の年子育児奮闘中です。ママさん同士で情報交換できたり趣味の事で語り合えたら嬉しいです(^O^)/

鎌倉旅行、江ノ島旅行の詳細〜回った場所〜



こんばんわ。

9月5日から一泊の鎌倉旅行にいってました。( ´ ▽ ` )ノ鎌倉王道コースでの旅行で有名場所を回ってたのしみましたよ。



まずは、\ 鶴岡八幡宮 /

小町通りを歩いて果物のアイスを食べたりそばを食べたり食べあるきをしました。鶴岡八幡宮に行ったら何段もある階段があり、ベビーカーがあると行けないね〜って事で本堂の目の前で断念。


本堂を背景に子供と旦那の写真を撮ろうと思ったら観光に来ていた外国人の方に「みんなで撮る?とってあげるよ!」って声かけてもらえて家族写真を撮ってもらえました😚❤️️嬉しい!

そのあとは…



\ 鎌倉の大仏 /



f:id:hanabira26:20160907230939j:plain



長男が大仏様に大興奮して大喜びでした。大仏様の中も入りたーい!(小学生以上20円)って騒いだり楽しんでましたよ。ここでも外国人の方が「家族写真を撮りましょうか?」って言って写真を撮ってくれました!




ほんと、日本人より優しい外国人さん!素晴らしい!!!!



1日目の最後に\ 銭洗弁/


いってきましたよー!分かりにくい場所にあってびっくりした!笑

次男坊は寝てたので長男がお金をジャバジャバと洗ってくれてタオルでしっかり拭いてくれました🍀





二日目は…


\ 新江ノ島水族館 /



f:id:hanabira26:20160907230954j:plain



f:id:hanabira26:20160907231011j:plain




長男が怖がりで水槽触れなくてビクビクしてたけど次男坊は「魚だぁー!」って言いながらガラスに張り付いて釘付けになって見てました。だんだん慣れてくると長男も自分から魚を指差して楽しめてました。エイと写真撮ったり、亀やイルカショーみたり、新江ノ島水族館は大人でも楽しめました!



そのあとは\ 江ノ島神社 /


エスカーに乗って上まで行きましたが帰りは階段だと聞いてあまり上まで行かずに程よいところまで行き長男が我が家を代表してお賽銭してくれました。


江ノ島神社から下町へ歩きながら江ノ島内を楽しみたした。有名なタコせんべいを食べたり海鮮物をいただいたり、有名なしらすは好きじゃないので食べませんでしたがそこら中に”しらす”がありました!笑



iPhoneで写真をあまり撮らなかったのであまり写真がないけど一眼レフで沢山写真を撮ったので大満足です。






中途半端な更新になりますがここまでで!笑