年子の育児奮闘中

1歳と2歳児の年子育児奮闘中です。ママさん同士で情報交換できたり趣味の事で語り合えたら嬉しいです(^O^)/

2016-01-01から1年間の記事一覧

東松山の支援センター”ソーレ”

こんばんわ。夜も遅いので手短に書こうと思います✏️、、、今日は旦那ちゃんおやすみ4連休の最終日だったので家族サービスで大きな支援センターに連れてってもらいました♪午前中の早い時間から行って12時前には帰ったけどそれでも遊び足りない我が子たち。で…

年子兄弟にお揃いの服を着せてみました!

こんばんわ。先日買ったお揃いの服を今日さっそく着せてみました👕❤️後ろ姿をupですー!似合ってるよ二人とも😭😂笑お揃いの服を着たまま保育園に送り出してきました。先生たちからも、あら可愛い!と褒めてもらえて長男がニヤニヤしていました。

H&Mでお揃いコーデ

今日は用事があって浦和方面に行ったからついでにcocoonに寄ってきました!ずっと行きたかった”H&M”でこども服買えましたぁー!❤️シンプルなデザインでずっとほしいと思ってたんだよねー! 二人分お揃いで購入!こんなに買って1万とちょっとですみました安い…

鎌倉旅行、江ノ島旅行の詳細〜回った場所〜

こんばんわ。9月5日から一泊の鎌倉旅行にいってました。( ´ ▽ ` )ノ鎌倉王道コースでの旅行で有名場所を回ってたのしみましたよ。まずは、\ 鶴岡八幡宮 /小町通りを歩いて果物のアイスを食べたりそばを食べたり食べあるきをしました。鶴岡八幡宮に行ったら何…

鎌倉旅行1泊二日の旅

こんばんわ 今日は鎌倉旅行にきてます☺️❤️️ 事故渋滞や交通整備、落石があったりして当初の予定より大幅に遅れて鎌倉につきましたがなんとか行きたいところは行けました👏運転は旦那ちゃんがしてくれて私は子供たちのお守り( ´ ▽ ` )ノ車の中ぎ賑やかでしたよっ…

アロエのデザート

こんにちわ⛅️明日は家族で鎌倉旅行っ❤️*とっても楽しみですっ( ´・‿・`)今日は子供達を連れておばあちゃんの家に行ってきました。そしたらおうちで育てているアロエが大きくなったのでアロエの皮を剥いててデザートにしてくれた!これはまだ切ってなくて冷や…

石焼ラーメン火山!食べ終わるまで熱々のラーメン

今朝は昨日と違って晴天!風は冷たく涼しくとても気持ちよく秋を感じさせられる天気でしたね今日は前々から義家族と約束をしていた伊勢崎のラーメン屋”麺や蔵人”という塩ラーメンを食べに行きました!熊谷から伊勢崎まで1時間で着きましたがまさかの臨時休業…

我が家のオープンキッチン*前の引き出しには…💡

こんにちわ前からやっていたブログ日記にオープンキッチンの前引き出しをupするといいながらupをしないまま辞めてしまったのでこちらでupしようと思います☺️我が家の*クリナップのオープンキッチン*いろいろとオプションをつけているうちの一つに前引き出…

だるまさんがシリーズの絵本で親子のコミュニケーション

こんにちわ。今日は次男坊の大好きな絵本”だるまさんがシリーズ”を読んであげました。長男は小さい頃あまり絵本に興味がなかったのですが次男坊は絵本大好きな子に育ちました。色々なサイトに紹介されているだけある”だるまさんがシリーズ”絵本に興味が無か…

国立武蔵丘陵森林公園

先日子供を連れて遊びに行ける場所を探し先輩ままさんから教えてもらった公園が「国立武蔵丘陵森林公園」(こくりつむさしのりきゅうしんりんこうえん)埼玉県比企郡滑川町山田1920という国で運営している広い公園でした。東京ドーム65個分の広さ!とっても広…