年子の育児奮闘中

1歳と2歳児の年子育児奮闘中です。ママさん同士で情報交換できたり趣味の事で語り合えたら嬉しいです(^O^)/

だるまさんがシリーズの絵本で親子のコミュニケーション


こんにちわ。


今日は次男坊の大好きな絵本”だるまさんがシリーズ”を読んであげました。


長男は小さい頃あまり絵本に興味がなかったのですが次男坊は絵本大好きな子に育ちました。



f:id:hanabira26:20160809175009j:plain



色々なサイトに紹介されているだけある”だるまさんがシリーズ”絵本に興味が無かった長男も今では絵本を自分で持ってきます。



だるまさんの絵が可愛いのはもちろんですが1歳未満だった次男坊でも伝わる動きでした。もちろん親の私が「だるまさんが…どてっ」と読み上げながら転んでみたりしました。絵本は親子のコミュニケーションにも素敵ですね



なんの絵本を買ったらいいのかわからない人は”だるまさんがシリーズ”からはじめるのもいいかもしれません。



贈り物にも喜ばれると思います。そんな私もこの絵本はお祝いの品としていただきました!


これからもたくさん本を読んであげたいです。