年子の育児奮闘中

1歳と2歳児の年子育児奮闘中です。ママさん同士で情報交換できたり趣味の事で語り合えたら嬉しいです(^O^)/

我が家のオープンキッチン*前の引き出しには…💡


こんにちわ🌤



前からやっていたブログ日記にオープンキッチンの前引き出しをupするといいながらupをしないまま辞めてしまったのでこちらでupしようと思います☺️


我が家の

*クリナップのオープンキッチン*


いろいろとオプションをつけているうちの一つに前引き出しのオプションがあります。



f:id:hanabira26:20160830100359j:plain




もし見ている方いたらこれからの参考にしてください 🍀ごちゃごちゃで大した引き出しじゃないし、綺麗にしてからupすればいいのにそれもなんかいやらしいなと思って…ってことで日常の引き出しupです。





まずは正面から見て右上、文房具の引き出し



f:id:hanabira26:20160830095330j:plain




毎日家計簿をつけたり、子供達の日誌を書いたり文房具を使うことが多いので専用の引き出しを最近作りました👏

前までは少し離れた棚に置いといたんだけどダイニングテーブルで何かすることが多くてその度に取りに行くのがめんどくさかったから真後ろにあるキッチンの引き出しにあると便利だなと思って。笑


案の定!とっても便利です✧◝( ・▿・ )◜✧





右の真ん中、子供達の保育園用引き出し



f:id:hanabira26:20160830095038j:plain



お手ふきタオル、食事エプロン、スタイ、オムツつかう名前スタンプなど主に子供に使うものが入っている引き出しです!



右の一番下は旦那の引き出しなのでupしません。笑



左の引き出し一番上は鍵やリモコン類、薬系なのでupなし



左真ん中は、わたしのメイク道具たち



f:id:hanabira26:20160830095233j:plain




化粧水からなにから全部ここに入ってるので主にわたしの引き出しです!笑







最後左の一番下の引き出しは…




こどもの保育園バック♪*



f:id:hanabira26:20160830095342j:plain



今日はもう保育園に送ってったので雨で使わなかったプールバックが入れっぱなしだけどいつもはここに保育園バックも入ってます




ざっとこんな感じです。

3月末から住み始めて最初は適当にいろいろと入ってた引き出しだけど5ヶ月目にやっと引き出しの中が完成しました。


しばらくなにを入れたらいいのかわからず迷走してたけど生活していく上で一番必要だなと思うものが入るようになってこうなりました。





すべての雑貨をここの引き出しに入れているから家の中はすっきり見えて素敵です♪




オープンキッチンにしてほんとうに良かった!😭❤️️


f:id:hanabira26:20160830100359j:plain




大満足ですっ!