年子の育児奮闘中

1歳と2歳児の年子育児奮闘中です。ママさん同士で情報交換できたり趣味の事で語り合えたら嬉しいです(^O^)/

石焼ラーメン火山!食べ終わるまで熱々のラーメン


今朝は昨日と違って晴天!風は冷たく涼しくとても気持ちよく秋を感じさせられる天気でしたね🍁


今日は前々から義家族と約束をしていた伊勢崎のラーメン屋”麺や蔵人”という塩ラーメンを食べに行きました!😚



熊谷から伊勢崎まで1時間で着きましたがまさかの臨時休業日!!!!!!


みんなで笑ってしまいましたよ!



もらった名刺には定休日とか書いてなかったしホームページも営業中と書いてあったのでやってるもんだと思ったのに残念すぎました…。


急遽来る途中に通って気になっていた太田のラーメン屋に変更しました。


”石焼ラーメン火山”という石窯にラーメンが入っていて席に届いた時、汁をそそいで石窯の中で沸騰する!というパフォーマンスがあるラーメン屋🍜

店員さん曰く300度間で暑くなるとのこと!



私が食べたラーメンは焼豚3枚の味噌ラーメンでした。



f:id:hanabira26:20160831183813j:plain



ランチタイムに行ったのでライスと杏仁豆腐のデザート付きで1080円?だったのかな!とっても美味しかったです!


最後まで熱々だし辛味噌も別でついてたので味に変化があってよかったです。

テーブルに届いた時は食べきれないと思いましたがライスま残さず食べて少し物足りないかな?と思ってしまいました!笑


それぐらい美味しかったです😊



こんどまた義家族と伊勢崎ラーメン再チャレンジしようと思います!その際はお店に電話確認してから行くべきですね👏